秘密基地 OFFICIAL WEB SITE

Infomation

●秘密基地Official Web Siteは上バナーから
●Filmographyはこちらのページに移動しました。

★12th September 2013 update
 短編映画『日なたの家族』(2012)が映文連アワード2013で優秀賞受賞
 
★11th September 2013 update
 Lyu:Lyu New Single『潔癖不感症』リリース 『Seeds』MV制作・配信開始!
 テレビ東京「ロック兄弟」9月度エンディングテーマとして放映!
 

★20th March 2013 update
 Lyu:Lyu 1st Full Album『君と僕と世界の心的ジスキネジア』より秘密基地制作MV『回転』リリース
 
 SPACE SHOWER TV「it!」にて『回転』PVがヘビーローテーション決定!

★11th November 2012 update
 短編映画『日なたの家族』が山形国際ムービーフェスティバル2012山形県知事賞を受賞しました!
 応援してくださっていた皆様、ありがとうございました!
 
★7th June 2012 update
 短編映画『日なたの家族』がSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2012 短編部門にノミネート

★23th May 2012 update
 短編映画『日なたの家族』がドイツ・ハンブルグ日本映画祭(13th JAPAN FILM FEST HAMBURG)で上映(@Metropolis)

2011年5月30日月曜日

1ヶ月


映画『日なたの家族』の撮影が昨日クランクアップしました!
現場は戦争状態でした・・・。
戦争は戦争でしたが、何時間も押すこともなく。それが何よりです。
俳優陣だけでなく、様々な方のお力が、これだけ支えになった感覚が本当に痛感できた現場でした。
寝泊まりあり、話の内容とは真逆ですが、大人数の家族がその現場にはあった様に思えます。
久しぶりの映画制作でしたが、これほど1ヶ月の月日が流れる速度が早く感じたのは、
生まれて初めてかもしれません。

1つの家の中で起こる、陰と陽の空気感を大切にした作品です。
誰しもがいつかは対面するであろうその現実。
その日が訪れたときに、人の人生っていうパズルのピースの色が変わる瞬間でもあるんじゃないのか?
じゃあ、その先生きて行く方角はどこなのか?

いろいろとありますが、これから先は仕上げへと向かっていきます。
完成は...7月下旬ぐらいでしょうか。何事も上手く行けば。

キャストの皆様、そして、協力してくれたスタッフの皆様、
関係者の皆様には、この場を借りて厚くお礼と、少なからずご迷惑をおかけした謝罪をさせて頂ければと思います。


やまもと組、次は...PVかな?わかりませんが、引き続き頑張って制作していきましょう!


















ちなみに、写真は撮影のときに写真を撮る時間すらなかったので、
家に帰ってから撮影監督に黙って写メした作品使用カメラ:SONY PMW-F3(左)。
結構思い描いてたイメージを具現化してくれたのです。

2011年5月24日火曜日

買ってみた



















LAMYっていうメーカーの万年筆を買ってみた。
人生で初の万年筆。
あなどっていたら意外と¥3000ぐらいと高かった。
でも買った。泣く思いで。いや、泣いてない。

しかも黒とかクリアーのとか、白、青、赤、グレーとある中で黄色を選ぶ。
なんか知らないが、自分の中で黄色が近年好きな色になっている。
タバコのパッケージの色も黄色。まぁそんな事どうでもいい。

この万年筆。
ちょうど今度制作する映画のときに必要で、物自体は登場しなのだが、
必要なんです。
試し書きの紙に思いっきり作品のタイトル書いてやったぜ!(ドヤ顔)
10回ぐらい。
今日はこのぐらいにしといてやる。

でも一番泣かされたのは、

インクが青だったことだった。

2011年5月18日水曜日

新作『日なたの家族』と格闘中!

これが新作『日なたの家族』です。
本当に役者さんたちが自慢です!
本当に助けられています。
ザックジャパンで言えば、ベスト布陣といった所です!
日々稽古もしております。
全員、山本組の家族です!

そしてもうまもなく撮影です!